熊本県でオススメの住居地域について

熊本県は政令指定都市になり、今は熊本駅周辺はとても開発が進んでいます。新幹線も2011年に通るようになってから、だいぶ熊本駅周辺は開発が進んでいるので、雰囲気もこれからもっと華やかになっていくのは確かです。

 

熊本市西区に熊本駅があり、その前には森都心プラザがあります。ここは大きな図書館になっており、とても落ち着いた雰囲気で素敵な図書館なので、何時間でも過ごせるような環境になっているので充実しています。

 

熊本市西区は新市街の市内中心部へ行きやすく、熊本市役所があり熊本城も目の前にあるので市内中心部に近ので便利です。特に熊本駅周辺の春日付近はマンションやアパートなど、新築物件も多数あります。

 

そして熊本駅の裏側は、けっこう新築マンションも充実しているので、その周辺で住居を探すのは便利です。田崎周辺もマンションなど色々ありますし、バスもかなり通っているので住みやすい環境です。

 

熊本新港も西区にあり、ここからフェリーで島原など移動することも可能ですし、なかなか充実環境です。交通の便がよいところなので、熊本市内に住むなら西区はオススメです。

 

大きな図書館もありますし、熊本駅から市内中心部まで市電も通っているので交通の便もよく、スーパーも多々あるので買い物にも行きやすいです。病院も周辺には多々ありますし、細工町には眼科で有名な出田眼科など新しくて綺麗な病院もあり、かなり遠方から受診されます。細工町は情緒ある街並みで古き良き場所ですし、マンションも多数あるので、熊本駅周辺で住まい探しをするのはオススメです。